もう行列店には並ばない!
順番予約ができるWebサービス
飲食業向けソリューションサービス
OVERVIEWあの飲食店にも導入!<br>行列店の順番待ち受付や予約ができるWebクラウドサービス
携帯やパソコンから予約することで、行列店に並ぶことなく入店できるWebサービスです。順番待ち予約をすると、携帯から待ち時間が確認できたり、呼び出しの前にメールでお知らせしてくれるので、お客様は時間に合わせて来店でき、時間が有効に使えます。
SOLUTION運用中のシステムの問題を改善!パフォーマンスの向上へ
お店の方や会員様の画面操作において、反応が鈍い事が問題とされていました。
そこで、システムのパフォーマンスの改善を目的として、symfonyフレームワークを用いてシステムの再構築及び、便利機能の追加といったカスタマイズを実施してまいりました。
そこで、システムのパフォーマンスの改善を目的として、symfonyフレームワークを用いてシステムの再構築及び、便利機能の追加といったカスタマイズを実施してまいりました。
TECHNOLOGYsymfonyフレームワークも導入した開発コストの削減と多言語対応
yml設定からコマンドによるソースの自動展開などにより、初期開発コストの削減やフレームワークのプラグインを利用することで多言語化の開発コストを抑えることに貢献できました。
また、自動音声応答IVRを用いた、電話呼出し機能や任意のタイミングで呼出しメールを送る機能など、店舗様、会員様のサービス向上に貢献しました。
また、自動音声応答IVRを用いた、電話呼出し機能や任意のタイミングで呼出しメールを送る機能など、店舗様、会員様のサービス向上に貢献しました。
VOICEシステム構築から今後について
要件定義からサービスインまでの期間が短く、開発スピードを求められる中でお客さまの要望を取り入れつつ、品質を確保するのにとても苦労しました。
タッチパネルの画面や携帯サイトは直接お客さまが操作される部分になりますので、画面のレイアウト、デザイン入力方法や反応時間などよく指摘されました。
また、大規模なシステム開発となると、システムをいくつもの機能追加を同時並行に進めていくことになります。
分割した機能をひとつずつ組み合わせていく事はとても大変で認識違いや一部機能の工程遅延などで足並みが揃わない事もありました。
これからも会員様、店舗のスタッフ様、運営会社様に使いやすく、便利なシステムに成長させていきたいと思います。
タッチパネルの画面や携帯サイトは直接お客さまが操作される部分になりますので、画面のレイアウト、デザイン入力方法や反応時間などよく指摘されました。
また、大規模なシステム開発となると、システムをいくつもの機能追加を同時並行に進めていくことになります。
分割した機能をひとつずつ組み合わせていく事はとても大変で認識違いや一部機能の工程遅延などで足並みが揃わない事もありました。
これからも会員様、店舗のスタッフ様、運営会社様に使いやすく、便利なシステムに成長させていきたいと思います。