ロボットのおもてなしで、受付業務効率アップ!
オフィスやパーティー、イベント等で使える「Sota」+iPadアプリ
受付ロボットアプリ
OVERVIEW受付業務系統化 NTT東日本のクラウド型ロボットプラットフォームサービス「ロボコネクト」を活用したiPadアプリケーション。
ヴイストン社ロボット「Sota」、及びWebサーバーと連携することで、受付業務、来客管理、音声による使い方の説明・挨拶などを実現。 来訪者に事前に配布してあるQRコードを「SOTA」のカメラにかざしていただくことで、簡単に受付が出来ます。
企業の受付業務はもちろん、各種パーティーやイベントなど、事前に招待した来訪者のおもてなしに利用出来ます。
企業の受付業務はもちろん、各種パーティーやイベントなど、事前に招待した来訪者のおもてなしに利用出来ます。
POINTユーザーにも、担当者にも使いやすく親しみやすいシステムを追求
・ロボコネクトAPIを活用し、開発工数を軽減。
・Webサーバーと連携し、管理効率を向上。
・ロボットによる音声と動作でサポートすることで、ユーザー体験アップ。
・Webサーバーと連携し、管理効率を向上。
・ロボットによる音声と動作でサポートすることで、ユーザー体験アップ。
TECHNOLOGYロボコネクトを活用し、開発効率の向上を目指す
今年3月より、NTT東日本社「ロボコネクト」のパートナー企業になり、Sota(ロボコネクト版)向けのアプリケーション開発に取り組み始めました。
ロボコネクトAPIを利用することで、各種言語で、各種端末からSotaと手軽に連携でき、開発自由度と開発効率を向上できます。
また、初期開発工数を抑えられるので、納期短縮や初期費用コストダウンにも寄与出来ます。
ロボコネクトAPIを利用することで、各種言語で、各種端末からSotaと手軽に連携でき、開発自由度と開発効率を向上できます。
また、初期開発工数を抑えられるので、納期短縮や初期費用コストダウンにも寄与出来ます。