ウィスキーを楽しでもらえるようなショッピングサイトに。
松井酒造合名会社 ショッピングサイト
OVERVIEW運用のしやすさを見据えたご提案
鳥取・倉吉の大自然に恩恵を受けて製造されている、松井酒造様のウイスキー。
ブランドサイトは既に構築されていたものの、公式のオンラインショップは、EC-CUBE Ver3系デフォルトのままで構築された、暫定リリース状態で運用されていたので、今回、同じEC-CUBE Ver3系を残したまま、主に、ユーザーインターフェイスのリニューアルをご依頼いただきました。
納品後、お客様の方で更新保守をされていかれるとのことでしたので、お客様と密な打ち合わせを繰り返しながら、頻繁に更新されると伺った部分は、変更しやすい仕組みを意識したデザインにしました。
ブランドサイトは既に構築されていたものの、公式のオンラインショップは、EC-CUBE Ver3系デフォルトのままで構築された、暫定リリース状態で運用されていたので、今回、同じEC-CUBE Ver3系を残したまま、主に、ユーザーインターフェイスのリニューアルをご依頼いただきました。
納品後、お客様の方で更新保守をされていかれるとのことでしたので、お客様と密な打ち合わせを繰り返しながら、頻繁に更新されると伺った部分は、変更しやすい仕組みを意識したデザインにしました。
POINT飲みたくなるような、シズル感を大事に。
「清潔感を出したい」と言うご要望を踏まえて、白を基調にしながらも、既存ブランドサイトとの調和を目指して、色味やあしらいなども工夫しました。
トップページには氷や水滴を入れ、瑞々しさを演出し、シズル感が出るようにしたり、ウィスキー毎のおすすめの飲み方などを紹介するページを作成して、少しでも「飲みたい」と思ってもらえるような工夫をしています。
また、購入する際、商品を迷わず選びやすいように「人気のウィスキー」や「スタッフのおすすめ」「飲み方」など、参考になりそうなカテゴリ分けなどもご提案しました。
トップページには氷や水滴を入れ、瑞々しさを演出し、シズル感が出るようにしたり、ウィスキー毎のおすすめの飲み方などを紹介するページを作成して、少しでも「飲みたい」と思ってもらえるような工夫をしています。
また、購入する際、商品を迷わず選びやすいように「人気のウィスキー」や「スタッフのおすすめ」「飲み方」など、参考になりそうなカテゴリ分けなどもご提案しました。