心に残った1ページを、Web上にブックマーク「みんなのしおり.jp」
みんなのしおり.jp
MISSION書店で、『新書を思わず手に取りたくなる』店頭演出を作り出すこと。
日本の出版業界は、悩んでいた。オンラインメディアによって、「新書情報」が広く発信できる一方で、リアルな書店が、「本との新しい出会い場」になりにくくなっている。そこで、オンライン上に存在する読者の声をリアル書店に持ち込み、誰もが思わず手に取りたくなる新書の店頭演出を作り出すことにチャレンジする。それが「みんなのしおりプロジェクト」です。
POINT“デジタルのしおり”を“アナログのしおり”に。 <br>読者の心に残った1ページがWebから書店へ。
読者は、「みんなのしおり.jp」サイトにアクセスし、自分の「心に残った1ページ」を「1枚のしおり」にすることができます。Facebook&Twitterと連携をして、友人にそのしおりを共有することができます。さらに、そのしおりは、全国の書店のPOPとして活用されていきます。